忍者ブログ
  ありがとうを素直に伝えたい
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




夏の賞与が

冬より多かった。


会社内の平均は

上昇していなかったのだという



がんばったもんね

おめでとう



それから

ほんとうに

ありがとう

拍手[0回]

PR



パソコン、、、
重いし
音も大きくなってきた。


あなたが作って
数年間使った
お下がりを

もうかれこれ十数年使ってる


でも、文句を言った訳でもなく

まだまだ使える
壊れた訳じゃないのに

新しいパソコンを買ってくれた。

正確に言うと
パーツを買って
作ってくれた

処理速度が
数倍以上速くなった。


ただの遊びに使っているわたしに

安くない買い物と
休みの自分の時間を返上して

組み立てから
インストールまでしてくれた


ほんとうに
感謝しかない。


ありがとう。



わたしには
勿体無過ぎる人。

 

拍手[0回]




こっちきてから

味付けが濃くなった気がする



うん、意見してくれてありがとう

わたしも、そう思っていた。

もともと、味は薄いほうが好きだよね。



ずっと
台所仕事、片手間にしてた。


今なら、本当は
時間ができて
もっと手をかけられるはずなのに


時間が無いから
時間の掛からない方法でやってたけど
時間があるはずなのに
時間を掛けない方法ばかり選ぶ。


意識、無意識に関わらず
なるべく台所に立つ時間を
少なめにする。

イライラするから。

いろんなこと
思い出しちゃう場所だし。


だけど、味が濃くなるのは

そのことが理由とは思えない。

いい加減さが目立ってきたのと

時間があることが、余計に。

下ごしらえのタイミングが早すぎる。



気が向いた時
いっきにしちゃう。
というのも理由かな。


だけど、予定は未定だし

急に残業になって

急に飲み会になって

会社に行ってりゃ
それらのことは
仕方ないことだね。


竜田揚げの味付けが3日前だったら
そりゃ、味も濃くなるよな。

忘れていた訳じゃない。
予定の晩に使えなくて
そのまま意識から抜けて
冷蔵庫に鎮座すること2日以上。


もっと、食材にも
気を使おう。


時間に余裕があるんだから
心にも余裕を持とう。

拍手[0回]




先日

ドライブ中に
かけた曲

好きなアーティストのベストアルバム。

日常に風化して
忘れかけてた

二人の
共通の。

一人の時から
それぞれが心の中に持っていて

違和感無く
共通になった


二人になってからも
増えていった
このミュージシャンの曲たち。




忘れていたんだ。

思い出したんだ。

拍手[0回]




あえらで

四葉のクローバーのついた
ストラップを見つけて

買ってくれた





H川の交差点の桜と木蓮
綺麗だった。

前日の雪あがり
東の空はグレーの雲に覆われていたけど
ちょっと西に寄りかかった太陽の光を浴びて
輝いていた。

西公園は4分咲き。
横目に。

歩くの疲れたけど

でも、たまには良いよね。

S石線の電車は
もう、乗り慣れた。

何川かな?
橋を渡って、どてはずーっと
萩のじゅうたん。



車検のための総修理あがりのマイカーは
ちょっとどころじゃなく
快適になっていた。

まだまだいけるね。
ずっと一緒に走ってきたもんね。

拍手[0回]



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
プロフィール
HN:
つららくるみ
性別:
非公開
最新TB
カウンター
バーコード
ブログ内検索
Copyright © なでなで All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]