忍者ブログ
  ありがとうを素直に伝えたい
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




こっちきてから

味付けが濃くなった気がする



うん、意見してくれてありがとう

わたしも、そう思っていた。

もともと、味は薄いほうが好きだよね。



ずっと
台所仕事、片手間にしてた。


今なら、本当は
時間ができて
もっと手をかけられるはずなのに


時間が無いから
時間の掛からない方法でやってたけど
時間があるはずなのに
時間を掛けない方法ばかり選ぶ。


意識、無意識に関わらず
なるべく台所に立つ時間を
少なめにする。

イライラするから。

いろんなこと
思い出しちゃう場所だし。


だけど、味が濃くなるのは

そのことが理由とは思えない。

いい加減さが目立ってきたのと

時間があることが、余計に。

下ごしらえのタイミングが早すぎる。



気が向いた時
いっきにしちゃう。
というのも理由かな。


だけど、予定は未定だし

急に残業になって

急に飲み会になって

会社に行ってりゃ
それらのことは
仕方ないことだね。


竜田揚げの味付けが3日前だったら
そりゃ、味も濃くなるよな。

忘れていた訳じゃない。
予定の晩に使えなくて
そのまま意識から抜けて
冷蔵庫に鎮座すること2日以上。


もっと、食材にも
気を使おう。


時間に余裕があるんだから
心にも余裕を持とう。

拍手[0回]

PR



甘え下手は

損をする



あまのじゃく



大損をする



言って良いこと
そうじゃないこと

言わなければ伝わらないこと


正直であることと
嘘つきであること
の割合を足して10割になるとは
限らない



難しい



拍手[0回]




お仕事納め

一年間
お疲れ様でした。

激動の一年だったけど
健康で過ごせたことが
何よりでした。


昨夜の貴方は
いつも以上に
ごきげんでした。

会社で良いことあったのかな

元気なのが
一番です。

拍手[0回]




最近は
常識とかのクイズ番組が多いね。

観てると
面白い

TVの中の回答者より
早くて、正確な答えを言う

えー、まさかー
そんなことも
知ってるの?

博識なところ
尊敬する

貴方の知らないことは
わたしが知ってたよ。

二人で力を合わせれば
きっと、大丈夫だね。
 

拍手[0回]




やっとわかったよ
今までのいろいろなこと

わかるために
与えられた境遇だった



多分
今だから
わかったんだと思う



ありがとう

拍手[0回]



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
プロフィール
HN:
つららくるみ
性別:
非公開
最新TB
カウンター
バーコード
ブログ内検索
Copyright © なでなで All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]